2008年2月1日金曜日

Tassili レストラン

Tassili レストランは、金曜日以外、私が毎晩踊るところです。

レストランの入り口。


横着で申し訳ありませんが、以下、Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/タッシリ・ナジェール)からまるまる引用・・・

Tassili=タッシリ・ナジェールは、アルジェリア南東部、山脈。およそ500kmにわたり拡がっており、最高点は標高2158mの Adrar Afao(北緯25度10分、東経8度11分)である。最も近い町は山脈の南西約10kmにあるジャーネットである。
ここには糸杉が多く生い茂り、考古学的な景観も含んでいることから、「タッシリ・ナジェール国立公園」として国立公園生物圏保護区ラムサール条約登録地に指定されており、ユネスコ世界遺産にも登録されている。

・・・そう。

その名のレストラン。
ちなみに床はタイル張りで、ダンスシューズ使用にはどうかなと思ったりしてみる。

ステージ側から撮ったレストランの写真。

おお、タブレ(Tableh)が!

初日は土曜日、要するに一般的に考える月曜日だということで、あまり人も大勢いませんでしたが、お仕事なのでとにかく踊るしかないのです。これなら新宿のハサンさんのトルコレストラン、ボスボラスハサンのほうが盛況である、と、思ったりもしてみる。1セット目は午後9時半、2セット目は10時半からです。


私の部屋は、レストランの裏口から一番近くの部屋。所要歩数を数えてみたところ、ドアツーステージまでおおよそ39歩!いいのか、こんなに「通勤」に便利な「職場」で!

1セット目と2セット目の間は着替えの為一度部屋に戻ります。普段東京でレストランやイベントのショーなどで目的地に向かうまでは、やはり公共の交通手段に頼らざるを得ませんよね。少しでも電車が遅れると気をやきもきしたりしてしまいますが、ここならその辺りのストレスはないな、とあまりの利便性に関心。

2セット目は多少の入れ替わりがあり、別のお客さんも入っているなか、初日のお仕事を終えました。観ている人の反応でなんとなく分かると思っているのですが、手ごたえは・・・悪くなかったのでは?でもこの辺りの感覚ってやっぱり客観的に見ている誰かに率直な意見を言ってもらわないと、何年たっても不安ですね。初心忘るべからずってやつです。

0 件のコメント: