2008年2月4日月曜日

特に何もなく

一日終わったと思った矢先、電話が鳴りました。なんだ、こんな時間に?音楽がうるさい?それとも、もしや私、今日週末じゃないと勘違いして3セット目のショーをすっぽかした???妙な焦りを伴いつつ恐る恐る受話器を上げる・・・

もしもし(いや、本来「もしもし」ではないのは皆さんご承知でしょう)

アー、ハロー。キャナイ・カム・トゥー・ユアー・ルーム?

は?

そっからフランス語でふにゃふにゃと続ける男性。フランス語分かる?(これは英語でした)って。わかんねーよ。

あの、誰?

って言っても全然通じない。懲りずにまだ続けてる。なんかわかんないけどノン、ノン。

そしたらまた。

キャナイ・カム・トゥー・ユアー・ルーム?

アホか。声には出さぬが相手に突っ込む私。だからノーだってば。

カム・トゥー・マイ・ルーム?

ノーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またフランス語でへにゃへにゃ続ける男性。ため息。バーイ。

って、おい。

犯人はこれ!

受話器を置くなり大声で笑ってしまいました。ほんとにあるんだーこういうの。他のダンサーから似たり寄ったりの話は聞くし、レバノンで踊ってたときも色々あったけど、どの部屋に住んでるか分かってるってちょっと怖いかも。あ、でもご心配はご無用です、ちゃんとしたホテルだしマネージメントもしっかりしてるから。部屋にいるときは基本的に内鍵かけてますんで、ね。それにノーって言ったらそれ以上は押す人種じゃない、はずだから。いやーそれにしても面白い!本日締めのいいネタをご提供できてよかったです。
おまけ。私のお供。

0 件のコメント: