2008年1月29日火曜日

ブラジル人

よくもまあそんなに熱をこめて話すことが次々出てくること。かれこれ電話で30分はしゃべってる。ポルトガル語は全然分からないけれど何かトラブル?あまりハッピーではない様子。まあ確かに気持ちも分からないではないけど、日本人にしては比較的熱いと思われる私から見てもここまで冷静にこの会話を見れるんだからブラジル人っていったいどれほど熱いのか。

それにしてもこの天候、本当に何もやる気にならない。なんでこんなに寒くていやな天候なんだろう。朝からずっと雨は降りっぱなし。さっきはなかった水滴が窓の外にいっぱい付いてる。どうやら明日までこの天候のよう。


天候が良かったら部屋から見渡せる景色はこんな感じ。ヘルウィン-美しい


そんなブラジル人の彼女は今回私が行くアルジェリアのシェラトンホテルから契約を早めに切り上げてレバノンに戻ってきたらしい。要するに私の前任(?)の子。エージェントに他のダンサーがいる際は、もちろん皆で部屋をシェアするのだけど、確かに結構ぷっくりしてる子だけあって、午前3時の到着直後の彼女のチョコレートの食べっぷり、これは簡単に太ることができそう。日本に3ヵ月半もいたら私の場合体の構造上、自然と痩せてきてしまっていて、こっちに戻る際に体系のことが一番心配だったのだけど、太るって案外簡単かな、と何故か妙な安心感に浸ってしまいました。これからは寝る前に必ずチョコレートでも頂こうかしら。

0 件のコメント: