2008年6月23日月曜日

遠くなる職場、長くなる勤務時間

2週間ほど前、レストランの仲の良いウエイトレスの子が教えてくれた。

6月15日から夏の間はずっと、プールの横のテラスにレストランが移動するの。そうしたらあなた、休みなく毎晩踊ることになるはずだよ。

と。

というより何故。何故私はいつも聞くべきところから情報を与えられることなくいつも周りからこういう大事な情報を得なければいけないんだ・・・。

そう、ということは2つの重要な要素が変更になる。

1つは職場(レストラン)までの距離。

自宅(部屋)から職場(レストラン)、生まれてこのかた今まで最短距離のドア・ツー・ドア39歩に対し、今度はなんと441歩。軽く10倍越えである。

・・・遠い(笑)。

そして無休。

今まで金曜日は休みだったレストランもフル稼働。夏は人が大勢来ると見込んで、毎年休みなく営業しているらしい。ということはレストランのお抱えダンサーも自動的にフル稼働。

勤務時間延長。

このプールサイドのテラスは、オープンエアで、環境も変わった中、洒落ていてとても心地のいいところなのですが、中より暑いからか、または海に面していて湿気が多いからか、ショーを終えた頃には半端ない量の汗をかきます。6月の時点でこんなだと、正直今から突入する夏本番、先が思いやられる。

それはそうと、後日何かの折に一番最近差し替えた契約書を目にした際に発覚した事実が。実は6月15日から毎晩踊ること、きちんと書いてありました。しかも私サインしてる・・・。

失敬。

マネージャー、呆れちゃってごめんよ。
契約書はよく読んでからサインしましょう。

写真はテラスに移動したタッシリレストランです。

0 件のコメント: