2008年12月11日木曜日

瞬きしてる間に

昨晩、以下のことが起きた。

毎晩踊る2セット中、1セット目が踊り終わり、控え室から出口に向かう途中、化粧室から出てきた女性と出会う。

特に知り合いでもないのだけれど、彼女の当たり前のそぶりと勢いにつられ、とりあえず挨拶を交わし、両頬にキスを1度ずつ交わす。

その後、「あなたの名前は?」と聞かれる。

「私はマリコ」

そして今度は私が、「(じゃあ)あなたは?」とも聞く。

彼女が名乗る。

彼女がポケットに手を伸ばし、携帯電話を取り出す。

なんだ、女性も電話番号を聞いてくるのかい、と思ったら、彼女がカメラ機能付きの電話を持つ手を遠く伸ばして、自分に向け、写真を撮る姿勢になる。

よく分からないが、カメラの方を見つつ顔を合わせて笑顔を保つ。

シャッターを切り終わった後、カメラ付きのその電話で画像を確認。

彼女、「Tu es jolie(あなたきれいね)」

「Toi aussi(あなたもきれいね)」

・・・と言える前に彼女はもう消えていた。

フランス語は自分で理解するまでにちょっと時差があるのだけど。

この一連の出来事、瞬きしてる間に起きた。

やっぱりアルジェリア、おかしな国だと思う・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小生のアルジェでの生活も今日まであっというまでした。ASYAさんは瞬間々々輝いて下さい。(M)

アルジェ さんのコメント...

きっとこの一瞬でamiに昇格したんだろうね。

ASYA さんのコメント...

(M)さん
アルジェでの生活があっという間ということは、きっと毎日が充実しているのでしょうね。これからも日々大事に過ごしてください。瞬間々々輝いてるようにガンバリます。
ASYA

アルジェさん
お久しぶり?です。
ちょっと聞くことさえ恥ずかしいのですけれど、amilってなんですか?
ASYA

アルジェ さんのコメント...

Lが多かったww友達ね。m

dopement さんのコメント...

頑張ってるね~。

ASYA さんのコメント...

アルジェさん
ami=友達ですね。
了解です。
そういえば(?)、明けましておめでとうございます。
今年も素敵な年になりますように。
ASYA

dopementさん
ありがとう~。
そっちもビジネスが上手くいくといいね。
実り多き年となりますように。
ASYA