2008年4月26日土曜日

とりあえず1ヶ月

4月26日。
実はこの日はベリーダンサー私(笑)とアルジェシェラトンとの契約最終日。

でもそれは2008年1月30日から有効に働いた(ちょっとだけ開始日がずれていますが)、最初に交わした契約書でのこと。ほぼ全てのダンサーが3ヶ月の契約でここを後にするも、今回は実はホテル側から早い段階で契約延長のお願いが来ていました。

エージェントに言わせると、契約延長は中々ないことゆえ、ここは快く受け入れること、とのこと。
私も何ら結果が残せているのではと思いうれしく思っていたのは確か。

でもこの職業、あえて言うなればアラブ社会でのこの職業、変更はつきもの、普通に起こる日常茶飯事なんです。仮に契約書がなんてうたっていても変更は変更として当たり前のように取り扱われる、定かなものなんて何一つない、そんな世界。
今までずっとお知らせしたいはやる気持ちを抑えつつ、この場でお知らせするのは控えておりました。

が、本日現地時間では4月28日。そろそろいいかなと判断(笑)。

とりあえず契約続行、5月の終わりまでの契約延長は確実となりましたので、ここにお知らせいたします。

そしてお祝いのタブラ叩き!
といってもこれは随分前に撮った写真。

2 件のコメント:

kanade さんのコメント...

おめでとう!(でいいのかな?)きっと益々磨きがかかっていることでしょうね!

5月末までってことは、6月にカイロで会えたりするかしら?????

ASYA さんのコメント...

kanadeさん
ありがとうございます!(で、良いはず・・・笑)
6月のことは多分5月半ばから終わりにかけて分かると思います。分かり次第ご連絡しますね!